毎日がハッピーになりますように。車ソムリエのブログ


by yukaikuko

<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ポルテ150iの中古車相場

ポルテ150iの中古車相場を知りたいと思っています。
そこで、中古車を買取る業者の形態ですが、
 ・その業者で買取りと中古車販売、をしている業者
 ・中古車販売店への転売という形で、利益を得る業者
ということになりますが、大体は後者の形態が多いものです。

その転売に利用されているのが、オートオークションという中古車専門のオークションになります。
このオークションは、一般参加が出来ず、業者間でのやり取りという事になっているそうです。
買取業者が、オークションに購入した車を出品して、中古車販売店がそれを購入するという流れになっています。

ですから、車買取相場というのは、この出品価格よりは少し下という事になるのです。
こうした転売という方法で利益を出す事を目的として、車を買い取ってくれている訳ですが、車買取相場というのは、このオークションに出すか出さないかでも変わってきます。

オークションに出す買取業者の場合は、手数料等が生じたり中古車販売店の利益も考慮している為に、少し相場が低いように感じます。
一方、オークションを通さずに自分達で販売している業者は、中古車販売店の利益まで考える事はありませんので、その分車買取相場も高くなると思います。

これらのことを考慮して、「ポルテ150iの 買取価格」をチェック、把握していこうと思っています。
[PR]
by yukaikuko | 2017-02-22 15:09 | 車の査定
現在、盛り上がりを見せているのが、中古車オークションです。
中古車専門店と直接売買するよりも得をすると評判で、
特に中古車の場合には、相場を知ることが必要になります。

中古車オークションなら、希望落札価格を提示できます。
オークションは代行業者に「これくらいの値段で買う」「これ以上の値段で売る」と、“自分の相場”を伝えるところから始まるからです。
専門店との取り引きはお店にイニシアチブがありますが、オークションは自分主体で進められます。

中古車買取専門店に車を売る場合は、車の査定があり、今回は、2012年式レガシーツーリングワゴンの査定相場を、把握したいのです。

時価で中古車を買い取っていてはお店に利益はありませんから、売って利益を出すことを考えた査定・相場になるはずです。
中古車オークションの場合は、買い手、売り手ともに明確な意思があります。
相場はより一層あやふやになりますが、ある程度は知っておいた方がいいでしょう。
[PR]
by yukaikuko | 2017-02-21 16:20 | 車の査定