毎日がハッピーになりますように。車ソムリエのブログ


by yukaikuko

<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ポルテ150iの中古車相場

ポルテ150iの中古車相場を知りたいと思っています。
そこで、中古車を買取る業者の形態ですが、
 ・その業者で買取りと中古車販売、をしている業者
 ・中古車販売店への転売という形で、利益を得る業者
ということになりますが、大体は後者の形態が多いものです。

その転売に利用されているのが、オートオークションという中古車専門のオークションになります。
このオークションは、一般参加が出来ず、業者間でのやり取りという事になっているそうです。
買取業者が、オークションに購入した車を出品して、中古車販売店がそれを購入するという流れになっています。

ですから、車買取相場というのは、この出品価格よりは少し下という事になるのです。
こうした転売という方法で利益を出す事を目的として、車を買い取ってくれている訳ですが、車買取相場というのは、このオークションに出すか出さないかでも変わってきます。

オークションに出す買取業者の場合は、手数料等が生じたり中古車販売店の利益も考慮している為に、少し相場が低いように感じます。
一方、オークションを通さずに自分達で販売している業者は、中古車販売店の利益まで考える事はありませんので、その分車買取相場も高くなると思います。

これらのことを考慮して、「ポルテ150iの 買取価格」をチェック、把握していこうと思っています。
[PR]
by yukaikuko | 2017-02-22 15:09 | 車の査定
現在、盛り上がりを見せているのが、中古車オークションです。
中古車専門店と直接売買するよりも得をすると評判で、
特に中古車の場合には、相場を知ることが必要になります。

中古車オークションなら、希望落札価格を提示できます。
オークションは代行業者に「これくらいの値段で買う」「これ以上の値段で売る」と、“自分の相場”を伝えるところから始まるからです。
専門店との取り引きはお店にイニシアチブがありますが、オークションは自分主体で進められます。

中古車買取専門店に車を売る場合は、車の査定があり、今回は、2012年式レガシーツーリングワゴンの査定相場を、把握したいのです。

時価で中古車を買い取っていてはお店に利益はありませんから、売って利益を出すことを考えた査定・相場になるはずです。
中古車オークションの場合は、買い手、売り手ともに明確な意思があります。
相場はより一層あやふやになりますが、ある程度は知っておいた方がいいでしょう。
[PR]
by yukaikuko | 2017-02-21 16:20 | 車の査定
車を売却することが決まった時、色んな事に注意をしなくてはいけません。
今回の売却は、車の買い替えなんですが、まず事前に今乗っている車の、プジョー207 シエロの買取査定を、チェックして把握しておくことからスタートします。
では、その車の売却時の注意ポイントを見ていきましょう。

・先ずは、契約書
これは買取業者と、必ず交わさなくてはならない書類です。
業者を信頼しきって、よく見ずに捺印をしてしまう方が多いと思いますが、契約書ではお金の支払日や期日などが明記されている重要な書類です。
しっかり確認した上で捺印するようにしましょう。
特にお金の振込に関しては、期日の明記など、しっかり確認するよう、注意する必要がありますね。

・車引き渡し日まで、車の状態をしっかりとキープ
契約を交わしていますから、車の状態をしっかりとキープするのも売却者として当然の事ですよね。
売却時に走行距離が伸びてたとか、傷が付いていたとか、車の価値って査定時より下げてはいけません。
最悪の場合は業者の方から、損害賠償を請求される事もある可能性が出てきます。

・自動車税
更に要注意なのが自動車税で、所有している月の支払い分になりますので、契約書を確認の上、未払い分の自動車税がきちんと業者のほうで買取金額の中に含まれているのか、確認するようにしましょう。
[PR]
by yukaikuko | 2017-02-20 16:10 | 車の査定